SSブログ

「これがないと生きていけない!」というものはありますか? [├ お題]

icon 今週のお題

「これがないと生きていけない!」というものはありますか?






やはり、人生のパートナーではないでしょうか。

 

老後の事を考えると、一生独りで居る事はできないと思います。

虚しさを感じると思うし…

 

正直、ずっと独りぼっちだったら、自殺しちゃうんじゃないかと思うくらいです。

 

今は結婚を前提として

お付き合いできる彼女ができて本当に幸せです。

 

更には、今までにない彼女の新たな発見や

気遣い、思いやりにとても感謝しています。

 

人と人が支え合う事は大事だと思います。

 

昨今、話題になっているフリーハグというのをご存じでしょうか?

渋谷駅のハチ公前で行っているそうですが

私も何かあったら参加してみたいと思っています。

 

人ってそれだけ孤独を感じる事もあるんですよ。

今の私は違いますが、フリーハグをしている人たちは

きっと孤独感があるのだと思います。

 

そんな彼らをハグして、気持ちを和らいであげたいです。

 

フリーハグは言わば、一期一会。

連絡先の交換などは一切しないそうです。

 

だから逆に良いのかもしれません。

 

話題から少しそれていますが、みなさんも孤独感や

何かしらの悩みを持っていたら、渋谷駅前のフリーハグを体験してみて下さい。

 

別の話で、今日、大変珍しい事が起こりました。

知らないオジサンにATM待ちで声を掛けられたのです。

 

こういうことって、欧米では当たり前のようですが

日本ではほとんどないんですよね。

 

こういった全く知らない人とのコミュニケーションも大変重要だと思います。

 

今の日本は…私から見れば

幸せに満ちあふれ、幸福感を感じなくなっていると思っています。

 

ハッキリ言って贅沢すぎです。

 

これは冗談ですが、1回だけテポドンを落として貰って

人との助け合いがどれだけ重要か

自分が如何に幸せだったのかを体験してみませんか?(w

 

ぶっちゃけ犯罪率も少なくなると思います。

 

便利すぎる世の中も実は色んな問題が出てくるんですよね。

 

兎に角、私は人と人の繋がりを大切にして生きていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

クボりんこ

「FREE HUGS」
突然抱きついたり、異性のお尻を撫で回したりするのは反則で、あくまで相手との合意のもとで行わなければならない。
やさしく抱き合うことによって温もりを感じ、優しい気持ちになり、何か生きる希望のようなものが湧いてきたり、辛いことを忘れさせてくれたりするのだということでしょうなぁ!(*^_^*)
生きてたらいい事ばっかりじゃないけど、もしかしたら一生関わる事がなかったかもしれない人と、たった数分関われただけで生きてて良かったって思えるかもしれない…
でも、しかし、「ハグ」の習慣のない日本で、こういうことをやるのはほとんどないだよね!

★もっと、愛する人を強く抱きしめてあげて下さい@^^@★

人生の大事なパートナーとして、「これがないと生きていけない!」気持ちを大事にしたいです。
by クボりんこ (2007-10-01 17:50) 

KAY(けい)

確かにハグのない習慣は日本だけかもしれないね。
仰るとおり、生きる希望を湧かせる意味はあると思います。
変な習慣にならなければいいんだけどね(^^;
by KAY(けい) (2007-10-01 17:59) 

きのこうし

おひさしぃぃ(。・ω・)ノ゙ にぃたん♪
そして・・おめでとーーーー(*´∀`人)*:..。o○☆  しばらくみくしも覗いていなくって・・。
今日久々にいったら。にぃたんの写真がwww  ほんと。自分のことのようにうれしぃよ(。・w・。 ) きのも・・んなこといってないで・・早く・・とかいわれそうだけど・・・(゚ー゚;Aアセアセwww  いつまでもLOVEx2でいっちゃって(*゚ー゚*)ポッ でわ。また♪
by きのこうし (2007-10-06 21:40) 

KAY(けい)

おう!ひさしぶりぃ!v( ̄ー ̄)v

きのも頑張って相手見つけるんだぞ。
ありがとね。
by KAY(けい) (2007-10-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。