SSブログ

ちょっと自慢できるあなたの特技を教えてください。 [├ お題]

icon 今週のお題

ちょっと自慢できるあなたの特技を教えてください。






どこかのプロフィールにも書いたけど

とりあえずココでも紹介しましょう!

 

・雀荘で準優勝した経験があります。

・梨の皮むき大会で優勝した経験があります。

・ルービックキューブが全面揃えられますw

(4×4×4は未だにクリアできず・・・)

・けん玉が得意です。

・ベーゴマができます。

(昔は、ベーゴマの代わりに酒蓋で遊んでました。)

・知恵の輪が得意です。

・中学生の頃からPCをいじっているので、ブラインドタッチが早いです。

 

以上、私の特技でしたw

 

なんか昔の遊びを色々思い出してしまった。

メンコとかゴムテープ張ってよくやってたなぁ>小学生時代

 

あの懐かしい遊びを大人になってもやりたい!と思ってしまうのは俺だけかな?(謎

 

ドロケイとか超楽しそう!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

クボりんこ

ドロケイって警察と泥棒にわかれやる鬼ごっこみたいの遊びだよね?!
やったことある、大人になってても今でもやりたいよ@^^@
ううん、自慢出来る事はほぼ確認okです、特に「皮むき」だね・・・ビックリしたよ!!

私の自慢…って程じゃ無いケド(*^_^*)
仕事の関係で~~ >◎)))彡魚の名前が言えるょって
鮫【サメ】 鰈【カレイ】 鰤【ブリ】 鯣【スルメ】 鮹【タコ】 
みたいな?って感じ

はい?^^?問題ですッ!!!!!
なんて読むでしょう。

鯵  鯖  鰰  鯨  鰊
by クボりんこ (2007-09-27 18:01) 

KAY(けい)

全然わからない(大汗
2番目はサバだよね。
4番目はクジラでしょ。
そのほかが全然わからない(爆死

流石エンちゃんだな~(汗
by KAY(けい) (2007-09-28 16:19) 

クボりんこ

>◎)))彡 回答させて頂きます@^^@
1番 鯵 あじ です
2番 鯖 さば です(当たり!!)
3番 鰰 はたはた です(香草焼か塩焼き)
4番 鯨 くじら です(鯨ベーコンおいしいよ)これも当たり!!
最後・・・5番 鰊 にしん です(英名:Pacific herring)

魚の方専門かもしれないけど、エンは日本語の方弱いぞォ(汗
流石→→さすがの漢字?(かなり迷ってた(?_?)エ?
by クボりんこ (2007-09-28 18:24) 

KAY(けい)

あじ だったのか。
しょっちゅう食べてるのに全然わからなかった(汗
はたはたとにしんは魚自体がどんな格好なのかわからんわ(苦笑

なんにしても、そんなにさかなへんの漢字を知っているのはスゴイ。
by KAY(けい) (2007-09-28 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。