SSブログ

友だちをつくるコツはありますか? [├ お題]

icon 今週のお題

4月は、進級・進学など出会いの季節。友だちをつくるコツはありますか?(アイデア提供:新米あこさん)






はっきり言ってない(w

 

今年の目標は友達を作ることになっているが

結局メル友ばっかしになっている始末。

 

つまり、おれんちから近いやつなんて到底見つからないんだな。

 

まぁ…せっかくだからコツというのを書いてやろう。

 

まずは人の話を真剣に聞いてやることだ。

あとは聞いたことに対して真剣に答えてやるだけだな。

 

もし君が苦手な人に出会ったならば

敢えて仲良くなるというのも面白いかもしれんぞ。(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

msm03gog

ナルホド。
つか苦手な人は一生苦手でオワルww
なんつーの?自分はそんなつもりなくても苦手オーラ出しちゃってんだろね。おいらが。
by msm03gog (2007-04-17 18:18) 

KAY(けい)

俺は「近寄れないオーラ」が出てるらしいからそもそも寄ってこない(爆
by KAY(けい) (2007-04-17 20:02) 

ももえ

ももえは会話が苦手だから話が続かなず できないww
by ももえ (2007-04-18 08:12) 

たかちゃん

それでなのねぇ。
おいらが同卓キボンヌのお誘いをしてもムリポなのねぇ。
by たかちゃん (2007-04-18 20:39) 

KAY(けい)

>ももえ
会話が苦手なのは私も同じです(爆
ある歳を超えると話したくて仕方なくなるそうですが、それはきっと
私が老人になってからだと思います(;´Д`A ```
by KAY(けい) (2007-04-18 21:29) 

KAY(けい)

>たかちゃん
ええっ!?(;´Д`A ```
単純にあまり打つ気がなかったりするだけですよ(苦笑
他のイベントなら行くかもしれないです、ハイ(w
ごめんね、いつも誘ってもらってるのに・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
たかちゃんと同卓したくないなんて思ってないですよ(;´Д`A ```
by KAY(けい) (2007-04-18 21:31) 

めもたん

友達を作るのは簡単さ!目を見て話しやすそうだな~って思ったら声を掛ければ良いんだもん(^v^)v性格の悪い人って顔に現れやすいからすぐ分かるんだ!私、人見知りが未だに激しいから、そういうのには特に敏感なんだよねー。後、雰囲気なんかでもすぐに分かるよ☆1回でも話しが合うとそのままメール交換とかまでに持ちこめる☆
by めもたん (2007-04-23 15:56) 

KAY(けい)

すごくよく分かるような気がする。
気の合う人ってすぐに会いたいとか思っちゃうもんな(w
by KAY(けい) (2007-04-23 21:06) 

たかちゃん

ふむふむ、わかりやしたでゲス。
飲みに行くときは別だったりして・・・・・!?
来週来れたら待ってま~す(おい
by たかちゃん (2007-04-23 21:10) 

KAY(けい)

りょうか~い。
てか、大野の常連がほとんど仙川に移ったみたいだね(苦笑
なんか、仙川の方が雰囲気がイイって聞いたよ(謎
by KAY(けい) (2007-04-23 21:14) 

たかちゃん

でもびんたくさんは間違いないのですが、ダフネさんの噂も・・・・・・
先週の土曜おいらが相模大野で、びんたくさんが仙川で打っていました。
大野では、てん5を1半荘を全自動配牌完了式で打ち、結果は浮きの2着。
by たかちゃん (2007-04-23 21:31) 

KAY(けい)

ダフネさんもびんたくさんもちょくちょく仙川に行ってるみたいだね。
俺は未だに一度もいってないわけで・・・(w
いや・・・ゆかさん狙いっていうのはあながち間違いでもなかったわけで・・・(謎
by KAY(けい) (2007-04-23 22:16) 

めもたん

自分の波長の合う人っているんだよね♪いきなり出会ってすぐ友達になっちゃったり。

私の大親友がそうだよ(今では姉妹より凄いかもね^^)))v年中メールや電話してるから!!(実は、私が入院してる時に、そのこと友達になったんだよ^^vインスピレーション・・・。その場で友達になれるっておもって声を掛けたのがきっかけよ!)
by めもたん (2007-04-23 22:27) 

KAY(けい)

なるほどね。俺も親友になれそうな人ができたけど、そのきっかけはキッツイ仕事だった。考えることが同じで生まれた場所が違うだけで、好みのタイプも一緒だし、なんか不思議だよねこういうの。お店で注文する食べ物だって被ったりして(苦笑
いっつも二人で「あ、また被った!」って驚きの連続(w
by KAY(けい) (2007-04-23 22:31) 

たかちゃん

驚いたらごめんね。ゆか姉さんオレンジ辞めちゃったのよ。
理由は分からないです。(;_;)
by たかちゃん (2007-04-23 23:05) 

KAY(けい)

寿退社かな?
どうせ辞めるならそういう理由であることを願う(w
つーか、残念、無念…。
by KAY(けい) (2007-04-24 11:30) 

msm03gog

近寄れないオーラなんてあったかなぁ(´・ω・`)
おいら的には万事OK(・∀・)♬♬
友達作りってのはホント難しいね。
by msm03gog (2007-04-26 19:50) 

KAY(けい)

ほんま難しい(苦笑
結局薬局屋のねーちゃんは友達になってくれなかった(;´Д`A ```
by KAY(けい) (2007-04-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。