SSブログ

幼稚化していく成人。 [├ マジメな話]

見せ物ちゃうんぞゴラァ!


とTVカメラに向かって声を荒げる成人…に見えるクソガキ(ぷ


 


なんか成人式を勘違いしていないか?


 


当たり前のコトだが成人式とは新成人を祝う儀式である。


なのにイマドキの成人ときたらクソガキばかりだ。


 


禁煙の場所でタバコをふかすクソガキ。


路上で酒を飲みながら暴れるクソガキ。


 


そう、コイツらは実は成人ではない、クソガキなのだ(ぷ


 


身体は大人でも中身はクソガキ。


一掃のこと成人も免許制にしたらどうだろうか(爆


 


これが実現すれば、成人免許は企業にとって有益なものになるだろう。


免許というだけあって国が保証するものになるし、入社してすぐ辞めるような


怠慢社員も出なくなるからだ。


 


当然、成人免許を持っていないクソガキは会社で働くなんてコトはできない(爆


つまり、行く行くは橋の下か路上で生活するルンペンになるだろう(w


(格差社会にしちゃってイイんじゃない?>甘過ぎだし)


 


なんていうか、そこまで危機感を持たせないと今のクソガキの頭は治らないと思う。


クソガキとは兄貴からすれば一種の病気だ。


 


その病気を放って置いている両親もどうかと思う。(親の顔が見てみたい。)


兄貴からすればやはりこういう問題は両親に責任があると思う。


成人式は両親も同伴じゃないとマズイのではないか?(苦笑


 


と言っている兄貴は実は成人式に出られなかった(w>いや、出なかったというのが正しい。


起きたら15時過ぎていて成人式は終わっていたのである(爆


それはそれでイイ思い出になっている(ォィ


 


あの日は忘れもしない大雪の日だった。


それこそ俺は成人した意識なんてなかった(w


 


行かなかった理由はそれだけではなく


地元の奴らの顔なんか見たくもない」という理由もあった。


 


そう、それは以前に書いたイジメの記事に直結する。


イジメはそれだけ深い傷を残すモノなのだ。


(ま、それはおいといて…)


 


一方、夕張の成人式は違う意味で大変なことになっていたようだ。


財政破たんで有名になってしまった北海道の夕張市


去年まで市から出ていた60万円の補助金がなくなり、残ったのはたったの1万円。


 


そこで立ち上がったのは新成人の土屋美樹さん。


自ら(?)実行委員となり、手作りの成人式を行ったというから素晴らしい


 


こういうヒトが立派な成人と言うのではないだろうか。


こういう熱い女が俺は大好きだ


 


1つ気づいたんだが、実は成人式は少ない資金でもできるってことなんだよね。


(だってこうして少ない資金で手作りでできたんだから。)


 


今問題が起きている市では成人式自体をとりやめにしているところあるらしいが


一掃のこと本人達に手作りでやらせたらどうだろうか(爆


 


誰からも祝福されない成人式となる前に


まずは志から変える必要があるだろう。


 


大沢親分流に叫ぶと「こんなのは喝だ!カ~ツ!!」です(w


--


ちゅ~か、孫のバカっぷりをどうにかしてほしい>大沢あかね


可愛いのに台無し(w


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。