SSブログ

PlayStation3って何気にスゴイ。 [CURURU跡地]

CFカード、MemoryStick(PROを含む)、SDカード(miniを含む)使えるし


コントローラはBlueTooth搭載だからケーブルナシでコントロールできるし


mp3やAtrac3、AACが保存できるし、WEBカメラ持ってればインターネットに映像を送れるし。


PSPと連動できるし(PS3からPSPにゲームを移せる)


 


クレジットカードとネットワーク環境を持ってれば


PS3本体からゲームがダウンロードできて、そのまま遊べるし…。


 


キリがないほど、いいところがある(謎


しかし、巷ではいろいろな障害報告が…( ̄ー ̄; ヒヤリ


 


そんなことは気にせずに兄貴は昨日


PS3版の鉄拳5 DARK RESURRECTION


PS3からオンラインで購入しました。(JCBカードとネットワーク環境があるので。)


それと同時にこの前かったRIDGE RACER 7の拡張パック(無料)をダウンロードし


超難関コースに挑戦してました(w


 


色々考えた挙げ句、やっぱりPS3はゲーム機じゃなくてパソコンだということに気づきました。


 


パソコンで言うと


基本ソフト(WindowsやMacOS)を買って


追加ソフト(アプリケーションソフトやMOD)を買って利用するのが一般的ですが


 


これと同じ事がPS3でもできているんです。


 


PS3で言うと


基本ソフト(例えば、RIDGE RACER 7)を買って


追加ソフト(追加コースやアイテム)を買って遊ぶ。(買ってと書いてますがほとんど無料です。)


 


製造単価10万円は伊達じゃないと思いました(w


売れれば売れるほど、損をするSONY(SONy =損 Y = 損 YES!←無理矢理だw)


 


例のバッテリー事件のお詫びなんでしょうか?(ぷ


それともWii相手に頑張っちゃったのでしょうか?(爆


 


どちらにせよ、俺は5000円以下でPS3を買ったようなもんなので、どうでもいいか…(ぉぃ


--


追加リンク


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061227/tekken.htm


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

2300atenza

凄いキレイだ! 早く2万程度で買える日が来ないかなぁ~w
by 2300atenza (2006-12-29 23:27) 

KAY(けい)

2万まで落ちるには恐らく2年かかるのではないでしょうか…。
やっぱり、どう考えても高すぎですよね。>約6万
by KAY(けい) (2006-12-30 01:13) 

ao

ps4キボンヌ
by ao (2006-12-30 10:39) 

KAY(けい)

「まいにちいっしょ」というゲーム上でそのネタをやっていました。
PS→PS3までが6年だからPS1000が出るのは…西暦xxxxxx年!みたいな(ぷ
by KAY(けい) (2006-12-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。