SSブログ

今更だが、自分の病気について調べてみた。 [CURURU跡地]

下記は、あるサイトに書かれていた内容である。


(しかしながら専門家が書いた内容ではないため、事実とは異なる部分が多い)


--


抑鬱とは、しばしば誤解されるのだが、悲しい気分だとか、落ち込んだ気分とは違う。それらは抑鬱に先立つもので、抑鬱そのものではない。抑鬱状態とは、エネルギーの枯渇状態であり、感情機能が極度に低下した状態なのだ。
 そのため、悲しさを感じることさえできず、外的にも内的にも刺激や交流が遮断され、生きる意欲がなく、自分自身を暗闇に閉じ込めてしまうようになる。活動は停止し、ぼんやりとし、空虚で、まるで死人のような状態、これが抑鬱状態だ。
--


なんかとんでもなくヤバイ感じに書いてあるんだが、俺の症状はこれとは違う。


まずキッパリと否定しておきたいのは「死人のような状態」ではない(w


俺の最大の症状は「眠れない!」である。


(専門家によると鬱と抑鬱は症状も原因も異なるらしい。)


 


まず俺が自覚したのは、スロを打っていても何も感情を感じなくなったというのがある(w


つまり、爆連しているのに「全然面白く感じなかった」り、それどころか頭が痛くなったり


変な汗が湧き出てしまったのだ。


これは俺にとって驚愕だった。


 


…とか、仕事の面においては、毎朝出勤しても仕事がなく


何しに行ってるのか分からない状態だった。これがヒルズ族の仕事か?と思うくらいに(w


 


仕事があるハズなのにそれを出さないプロパー。


協力会社がなんのために常駐しているのか全くもって意味不明(苦笑


 


そんなんで、俺がこうなってしまったのはヒルズ族のせい


と、勝手に決めつけてしまっている(爆


だからいつも書いてるけど「黒い巨塔」と命名した(w


犯罪者しか居ないし、仕事できる人居ないし、いいとこなし(苦笑


 


期待ハズレ。(「完全ハズレ」とも言う。)


 


って、また話が仕事依りになったけど、とにかく俺の症状は大したことはない。


眠れるようになれば治ると思う。


 


俺なりに色んなモノやコトに手を出しているつもりだ。


最近はもっぱらショッピングばっかりだ(爆


(実はかなり散財が激しかったりする。>リアルでもインターネットでも)


 


だって、この前儲かった18万、もう無いし(w


 


あと1ヶ月休めるから、楽しいことしないと勿体ないね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。