SSブログ

子供のころ好きだった駄菓子は? [CURURU跡地]

今日のお題

子供のころ好きだった駄菓子は?(アイデア提供者:mexicolaさん、ほか多数)




きなこ飴

思い入れ云々は特にないが、駄菓子屋へ行くと必ず喰ってた。
別の食べ物(飲み物)でチューペットみたいなチューブ状のドリンク(?)は
クジがついていて当たりが出ると、もう1本貰えるのだが、これが面白いもんで
裏技を使うとクジの結果が見えてしまう。
なので、もう1本欲しいときは裏技を使ってもう1本貰ってました(爆
ちなみに太陽光に当ててもそのクジの結果は分かりません
クジになっている黒と黒の部分を重ね合わせると見えるんです(謎

その駄菓子屋は今も健在。
昔と変わらず店の婆ちゃんも元気。すごいもんです(謎

今はムシキングとかいうカードを使うゲーム機が置いてあり
ソレ目当てに集まる子供同士で、友達の輪が広がっているようだ。

俺の時代はというと、野球をモチーフにしたメダルゲームが置いてあった。
ホームランが出ると野球選手のカードが出る仕組みなんだが
これがまた、なかなかホームランが出ないもんで…
お小遣いがいくらあっても足りなかったのを覚えています(w

懐かしい脳~。
ちなみに今でもベーゴマ持ってます。
相手が居ればヤレますぜ、負ける気しないぐらいです(w
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

micky106

ビックリマンチョコw弟とよくシール集めたっけぇ(*^▽^*)
by micky106 (2005-07-24 19:08) 

KAY(けい)

シールだけ集めてチョコを捨てるのが問題になってたよね。
それと対照的なラーメンバーは何故か人気無かったなぁ…。
by KAY(けい) (2005-07-24 20:03) 

☆ケイタン★

チロルが10円!・・あと5円だよチョコ・・ウマカ棒!蒲焼さん?あとなん食べたかなぁ。。いっぱいあって懐かしい^^
by ☆ケイタン★ (2005-07-24 20:14) 

KAY(けい)

ほんまやぁ、杏アイス忘れてたぐらいだし(汗
by KAY(けい) (2005-07-24 21:47) 

体調

ちっちゃい入れ物に入ったヨーグルトみたいなのが好きだったなー
by 体調 (2005-07-24 22:15) 

micky106

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ あったあったw
by micky106 (2005-07-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

環境問題アンケート夏休みの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。