SSブログ

SoftBankユーザにしか関係のない話。 [├ 下らない話]

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
メール受信の許可・拒否リストが20件から30件に増加されましたね(∩´∀`)∩ワーイ

たった10件の増加ですが、私にとってはありがたいものです。

それだけではなく、ある程度詳細に設定出来るように成っていました。
詳細はお手持ちの携帯電話からメール設定でご確認ください。
(迷惑メールブロック設定)

簡略して書くと以下のような感じです。
・完全一致
・後方一致
・前方一致
・部分一致
つまりドメイン指定方式では無くなったと言うことですね。

ならば、上級者向け設定として正規表現で設定とかあったら面白いのになぁなんて思ったりw
こんなのはイタチごっこなので、また悪意のあるユーザが方式を変えてやってくるでしょう。

iPhoneユーザのメールがどうなっているのかは知りませんが
噂には迷惑メールの量が「半端ねぇ!」と聞いてます。
無制限でメアドを変更するサービスが欲しいぐらいだと嘆いているユーザも居ました。

私としてはそういう要求はのめないと思います。>資源の無駄ですから
やはり現状のように拒否リストを小まめに設定して対処していくしかないのかと思います。

誠に残念ですが(; ・`д・´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。