SSブログ

MADE IN JAPAN. [├ マジメな話]

ふとTVを観ていたら興味深い番組がやっていた。

中国の富裕層に当たる人達が、こぞって
秋葉原などで電化製品を買い漁るのは有名な話。

しかしながら、最近では電化製品に限らず
茶葉や湯飲み、急須までにも手を出しているそうだ。

逆に私なんかは、カミさんが中国の北京出身なので
王府井(ワンフーチン)で茶葉(ジャスミン茶やウーロン茶)と
茶器(茶具)を買ったりしてました。
それが、こんな様なものです↓

茶器.jpg
↑実際に購入した物とは少々異なります。購入したのは良いのですが
実はまだ一度も使用していません(^_^;
日本円にして¥8,000相当だったと思います。
大事なお客様が来たときにでも使おうかと思います。

…と、だいぶ話がそれてしまいましたが

なにゆえ日本製品にこだわるのか?

やはりそれは、徹底した品質管理や衛生管理が
世界的に認められているからだそうです。

アジア圏に限らず、欧米では
キューピーマヨネーズ、ブルドックソースが
物凄く売れているらしいです。

この点に置いては、私も少々驚きました。
欧米の方がそういったソース類(?)の専門家なのでは?
…と、思っていたからです。

株取引などをしている方々は
そういったことについても詳しいのかな?(謎

私は、全く分からないんですけどね(恥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。