SSブログ

Avast!5.0とSTARTTLS(Becky! version 2.55) [技術の泉]

「Avast!5.0にしてから急にメール送信が出来なくなった!」
という人達は居ないだろうか?…というか多いだろう(謎

STARTTLS(SMTP over SSL)は
Avast5.0のメールシールドの中で設定出来ない?様なので
暫定対処として以下のような設定方法を行いました。
(設定はあくまで自己流なので、苦情は受け付けません。)

so-net1.JPG
画像が見づらいですが、OP25Bだけチェックを入れます。
(SMTPSにはチェックを入れません。)

so-net2.JPG
詳細設定タブについては、SSL/TLS関連の
送信用にSTARTLLSが設定されていた
ハズですが、これをデフォルトにしてしまいます。

以上の設定でとりあえず問題なく送信できるようになります。
so-netのサポセン姉ちゃんまで分からない
事象だったので、解決するのに結構時間が掛かりました(^_^;

お困りの方は是非お試しあれ。
あ、ちなみにso-net&Becky!&Avast5.0限定で
起こりうる事象なので、他のはよく分かりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2010/08..MADE IN JAPAN. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。