SSブログ

読書の秋!今まで読んだ本の中で一番印象深い本は何ですか? [├ お題]

icon 今週のお題

読書の秋!今まで読んだ本の中で一番印象深い本は何ですか?






村上龍の「共生虫」。

 

昔の自分を思い出すかのような表現が多くあった。

 

昔の自分は凶悪(凶暴)な妄想に耽っていた。

それと共にPCの勉強にも耽っていた。

 

昔の自分があるからこそ、今の自分が居る。

(↑よくある言い方だな。)

 

成長したな…と感じる今日この頃。

 

昔は振り返っても仕方ない。

やっちゃったことは仕方ない。

 

今は先(未来)の事を考えるべきだと、つくづく感じた。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クボりんこ

引きこもりの話・・・
人との関わりを絶ってしまうと、普通には感じないようなことまで、敏感に感じてしまうのかもしれません・・・正直、怖いなぁ・・・と思いました(・o・)

現実の社会で、人との関わりを持たずして、生きていくことは絶対無理な話です・・・
人と人が関わり、摩擦して、そこから学び成長して行くわけ・・・
それを、絶ってしまっては・・・自分の思いだけで生きていくことは、現実には、とても生き辛いのではないかと思うのです。
妬みや怒り・・・嫉妬に憎悪・・・そんなネガティブな感情を生み出すこともあるでしょうなぁ
でも、逆に、人との関わりで、勇気や元気、愛情や優しさ・・・
そんな感情が生み出されることも実際にあります@^^@

誰かに会って、たくさん話して、大笑いして・・・美味しいもの食べて、暖かいお風呂に入って、心地よい疲労に包まれたら、ぐっすり眠って・・・
そういう毎日を、意識していたいと思うのです~ ^・^
by クボりんこ (2007-10-18 13:38) 

KAY(けい)

そうだね。
俺もそうなるように意識しているつもりだよ。

まぁ、いかんせん職場ではそういう摩擦って多いし、大変だけどね(苦笑
by KAY(けい) (2007-10-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。