SSブログ

頚椎椎間板変性症。 [らくがき帳]

なんだこれ中国語か?
と言いたくなるような病名。

実は俺、この病名で
また1ヶ月休職することになりました(大汗

とりあえず毎日リハビリ治療です(泣

低周波治療と首を引っ張る治療を受けます。
(というか、受けています)

よく分からない病気ですが
よく聞く椎間板ヘルニアに近い病気らしいです。

やっぱりこれも職業病ですね。
というか、どうしてもパソコン使う時って
姿勢が悪くなってしまいます。

背筋を張っても、キーボードに腕を伸ばすので
肩は必ず張ってしまうし、肩が張ってしまうと
今度は肩が凝って頭痛が起きます(苦笑

なんだか悪循環ですねぇ…。

兎に角、今は毎日リハビリに専念するしかなさそうです。

この歳でなんでこんな色々病にかかるのか謎。

つ~か、一気に年寄りになった気分(苦笑
1ヶ月…なげー…仕事してぇ…OTL。

ま、ついでだから歯医者とか色々治療するか(爆

鬱病の治療も未だに続いていますが
こっちはもう完治したも同然なくらいです。

あとは遊びながら治します(ぉぃ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

ウニ

僕の持病

偏頭痛
腰痛
重度カッタルイ病
昼夜逆転症
by ウニ (2007-10-02 03:44) 

daphne

>この歳でなんでこんな色々病にかかるのか謎。
それは中殺界だからだと思われw
11月は最悪になるらしい。

ちなみに、僕の持病は金欠病です
by daphne (2007-10-02 07:11) 

KAY

>ウニ
それって結局鬱病に近いんじゃないか?(苦笑
とりあえず昼夜逆転は直した方が良いと思う。
偏頭痛は肩から来てる可能性があるね。
by KAY (2007-10-02 07:55) 

KAY

>ダフネ
中殺界ねぇ…。
11月が最悪になるってことは現場が最悪ってことだな(苦笑
by KAY (2007-10-02 07:56) 

ももえ

その病名・・・
なんて読むの?www
by ももえ (2007-10-02 09:21) 

KAY

>ももえ
「けいついついかんばんへんせいしょう」
と読みます(苦笑

最初は肩に激痛が走ってたんだけど
原因は首みたい(汗
by KAY (2007-10-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。