SSブログ

ワンセグチューナーかぁ…。 [らくがき帳]

今必要か?といえば特に必要ではないワンセグチューナー


どういう拍子か知らんが、ウチの社長が「ワンセグチューナーについて調べてくれ!」


というので、ちょっとだけ調べてみた。>価格と機能だけ


 


とりあえず価格.COMで調べたところ、人気の高い商品はこれだ………1・2・3♪





DH-ONE/U2という名のワンセグチューナーである。(USBタイプ)

 

視聴できるのは当たり前だが、(予約)録画EPGにも対応しているらしい。

…で、社長が気になっていたのは使い勝手よりもNHKの受信料。

 

NHKのホームページを漁ったところ、結果はこうだった↓(該当ページより引用)

---

ワンセグ受信機も受信契約の対象です。

ただし、ご家庭ですでに受信契約をいただいている場合には、新たにワンセグの

受信機を購入されたとしても、改めて受信契約をしていただく必要はありません。

※ワンセグの双方向サービスや通信経由のサービスをご利用になる場合は

 通信料が発生します。


詳しくはNHKの受信料コールセンターまでお願いいたします。

---

へぇ~って感じ。

じゃあNHKの輩はいちいち電話でワンセグ使ってるか聴取して受信料取りに来るわけ?(w

昔はTVがあれば受信料取るっていう話だったけど…

今はTVがなくても、ありとあらゆる機械に仕込まれてる可能性があるわけだから

いちいち調べるってことだよね?…大変だよねぇ?(苦笑

 

まぁがんばってよ(爆


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

☆くー‥…★

そりゃ大変でしょ~ 無理って言うもんだね~w
by ☆くー‥…★ (2007-02-08 19:01) 

KAY(けい)

どうやって回収するのかすんごい謎ですよね。
by KAY(けい) (2007-02-08 22:03) 

きのこ

そのてん、きのんとこはワンセグ自体使えない僻地だかららくっぽいねwww
by きのこ (2007-02-09 09:07) 

KAY(けい)

σ(`ε´) オレもそんな田舎に住みたい(プ
by KAY(けい) (2007-02-11 01:44) 

msm03gog

ワンセグチューナー買おうとして断念した人
'`ィ(´∀`∩
田舎すぎて見れません!!!!!
by msm03gog (2007-02-24 03:52) 

KAY(けい)

ひょっとしたらσ(`ε´)オレんとこも映らないかもな。
都会の中でも田舎だし・・・。
by KAY(けい) (2007-02-24 21:43) 

msm03gog

今度引っ越す先は・・・ニヤニヤ
顔文字出ないのですがねwww
by msm03gog (2007-03-13 17:36) 

KAY(けい)

○幌で塩ラーメン喰ったらまずかったのを思い出した。
店を誤ったらしい(苦笑
by KAY(けい) (2007-03-13 17:39) 

msm03gog

HKD基本講座
○別 という地名のところでラメン食べるとがっかりする。
(ex 紋別・・・)
紋別でラメン食ったときはほんとまいったぜよ。ひどいもんだった。
ちなみにまだ引越し先決まりませんwww
札○がいいなぁ・・
by msm03gog (2007-03-14 18:58) 

KAY(けい)

千歳に越せば、すぐ飛行機で来られるね(爆
それしか利点がないけど(;´Д`A ```
HKDでもラーメンの当たりハズレがあるとはな…。
東京周辺は雑誌に出たっていうだけでいい気になってるラーメン屋ばっかり。
そういうラーメン屋に限って高いだけでマズかったりするからダメね。
by KAY(けい) (2007-03-14 19:50) 

msm03gog

雑誌のラメンは・・・ビミョーだよねwww
地元帰ればラメン屋めぐりも楽しいのに!!!
札幌、よーわからんwwww
by msm03gog (2007-03-15 18:45) 

KAY(けい)

最近めっきりラーメン喰う機会が少なくなった。
なんかラーメン博物館行ってからそうなった気がする(爆
by KAY(けい) (2007-03-15 19:39) 

msm03gog

わわわ、ワンセグチューナーが必要なとこに引っ越しケテーイしたけど・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
古いんだよう・・・・家が・・・・
by msm03gog (2007-03-24 19:31) 

msm03gog

つかラメン博物館とかラメン横丁とかラメン村とか、
失敗しまくるよね。
by msm03gog (2007-03-24 19:31) 

KAY(けい)

まぁ、古くてもイイ街には違いない(謎
by KAY(けい) (2007-03-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。