SSブログ

あなたが今までに食べた一番珍しいものは? [CURURU跡地]

今日のお題

あなたが今までに食べた一番珍しいものは?(アイデア提供者:向日葵さん、ほか多数)




アケビザクロ


アケビはこんな風に木になってます。→

ザクロはこんな風に木になってます。→

アケビは色々な食べ方があるそうですが、自分は生で食べました。
しかもこんな状態の時にです。(大きさはキウイぐらい
なんか…毒々しい感じがするのは気のせいでしょうか…( ̄Д ̄;;
喰ってもさほど味を感じませんでした。
味のない枇杷って感じだったかな。(外見はプラムっぽいんだけど。)
22、3年くらい前に黒川(小田急)の山で喰ったからあんまり記憶にないんだけど(爆
真ん中はネトネトした部分が気持ち悪いので食べませんでした(w
あ、ちなみに、実の部分は最初は割れてません。閉まってます、ハイ。

ザクロはジュースにするくらいしかないんですが
やっぱりこれも生で食べました(w
ちょうどこんな状態の時にです。(大きさはリンゴぐらい
この味はなんと表現したら良いのだろう…。
とりあえず酸っぱいんです。アセロラと同じくらいの酸っぱさかな。
これも20年くらい前に田舎(長野)で喰いました。
粒はトウモロコシくらいの大きさです。)
なんか喰い過ぎると腹壊しそうな感じなんです(謎
でも、女性には効果的なんだそうです。更年期障害の予防効果とかあるらしい。
女性の果実って言われるくらいなんだって。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

めぐ

ほぉ~^^ザクロは・・前に一度食べた様な^^
感想楽しみにしてるね^^
by めぐ (2005-06-29 22:12) 

KAY(けい)

ザクロはどうかすればお店に出てるくらいだもんね。
でも、未だにアケビを売ってる店は見たこと無いや。
っていうか、商品価値がないんだよね、アケビって。
味もそっけもない感じだったし。栄養はあるかもしれないけど。
by KAY(けい) (2005-06-29 23:48) 

体調

ザクロはよく食ってたな(田舎出身なんで・・・)
アケビは記憶が無い。
イチヂクとかビワとかもよく木になってたんで取って食ってたなー
by 体調 (2005-06-30 08:42) 

reds11tatu

ザクロはシーズンになると買って食べてます。好物だったりする
by reds11tatu (2005-06-30 23:51) 

めぐ

ほぉ~ザクロを求めて・・3000里wwww
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あけびは・・見た事ないなぁ~^^;
うちの店にも・・無いよっていってた^^;チャンスあれば・・お姿みてみたい♪
by めぐ (2005-07-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とったど~!ピンキーチャンス!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。