SSブログ

大人の皮を被ったお子様 [CURURU跡地]

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

ハッキリ言って、至極もっともです。
私はJR職員の行動を肯定します。

JR福知山線の事故、ワイドショーなどでは「JRが悪い!!」などと
思いこませるような半ばマントラじゃないかと思う報道に正直頭キてます(苦笑

別にJRに肩を持つ気はありません。

ただ、乗客は何様なんでしょうか?金払えば何やってもいいんでしょうか?
…と、毎日満員電車で2時間を耐えている自分は思います。

マナーが全くなってないんですよ。マナーが。

電車の中には「自分さえよければ…」「みんなやってるから」「注意されないから」
なんて思ってる大人が沢山います。

・自分のスペースを無理矢理確保し、携帯を打つor新聞を読む馬鹿。
・体の不自由な人orお年寄りが目の前に居ても席を譲ろうとしない阿呆。
・極めつけは注意してもやめないor逆ギレするトンチンカン。

「今ここで、そういうことをするのがそんなに大事?」と小一時間問いつめたくなります。

私は今の現場で働くようになってから2年間。
通勤途中に何度も殴り合いまで発展してるもめ事を見ました。
そして、そのせいで電車が遅れていました。

この原因は誰にあると思いますか?

世紀末ですよ、全く。いい大人がアレじゃあねぇ…(-_-;

ちなみに私はそういう迷惑な人たちを注意してきましたが
「はぁ?」とか、シカトされたりして、やめてくれませんでした。

こんな時、電車男の様な熱い奴が居てくれたらね…(プ
周りは知らんぷりですよ。俺、頑張ってんのに(苦笑
今度、携帯で写真撮って晒してやろうかと思います。ココに!!(爆

とにかく…、大人の皮を被ったお子様はさっさとお家に帰りなさい。

迷惑です!!ハイ。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

めぐ

うん^^アタイも・・そう思うよ!携帯も・・マナーモードにも出来ない人や・・席に座って足組んでる男の人など等ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
JRさん・・もっと・・厳しくしちゃいましょ~σ(^▽^*)
by めぐ (2005-06-26 00:25) 

KAY(けい)

別件だけど、紹介文の入力ありがとう。
うちの家族はみんな正義感強いよ。
妹は先日、黒人に痴漢されている女の人を目撃して
勇敢に立ち向かったぐらいだし(爆
今の世の中、すぐに手が出る人が多いけど、それでも
注意する勇気は必要だね。恐れてたら何も変わらないよ…。
大人が見本を見せなければいけないのに、その大人がねぇ(汗
刺されるような大事件に発展するケースもあるくらいだから
その点はよく考えて言葉選んで注意しないとまずいけど(苦笑
マナーについて、一人でも多くの人が考えて
行動して頂けると幸いです。ハイ。
by KAY(けい) (2005-06-26 11:56) 

めぐ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!妹さん^^;敬意を評します^^
一人一人が・・そそ考えて・・くれると・・いいね^^
そんな・・この世の中にしたいですね^^
by めぐ (2005-06-27 23:01) 

金鈴∽銀星

この日記に激しく同意!ワイドショーのバカコメンテーター共、駆け込みバカ本人のためじゃなくて、それによって迷惑をこうむる人たちがいるから、そのJR職員さんだってキツイ言い方にもなるんじゃないか。ちっとは物を考えてから言えー!. . . (。゚ω゚) ハッ!
すみません、けいさん、ちょっと興奮しちゃって。初めてお邪魔してこれじゃ、まったく…、お騒がせしました。(*;ω人)ゴメンナサイ
by 金鈴∽銀星 (2005-06-29 19:58) 

KAY(けい)

うんや、あなたのおっしゃる通りです!!
あなたの意見にも激しく同意です!!
なので、別に謝るこたぁないですよ(w
by KAY(けい) (2005-06-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。