SSブログ

PSNがあんな状況なので…。 [GAMEの紹介]

PlayStationNetworkがあんな状況なので
当然アドホックパーティというソフトも使えない。
ああ、これのこと↓
018_20101201193243.jpg

もしや?と思って数年ぶりにXlinkKai(英語版)を入れてみた。
sc0000.jpg
(゚д゚)!
流石です!猛者どもはやってました。
オッサンは気づくのが遅かったです(苦笑

…とまぁ、ゲームの紹介というよりソフトの紹介ですが
アドホックパーティのPC版と言ったら良いでしょうか(謎

早い話がパソコンとルータと無線アダプタ(XlinkKai対応)があれば
遠隔地でもお友達(…いや、知らない人)同士、戯れる事が出来るっていうソフトなんです。

しかしこのソフト、欠点がありすぎです。

まずパソコン初心者さんには無理です。
ルータの知識がちょっととドライバやソフトウェア設定の知識がないと無理です(苦笑

つまり、ちょっとした物知りさんじゃないと出来ないのですね(´ε`;)ウーン
しかも!XlinkKai日本語版はクソ使えない!!(爆>断言しておきます

簡単にちょっとの設定で使いたい人は
少しでも英単語を覚えて、英語版の使用をお勧めします(`・ω・´)シャキーン
じゃあついでだから超いまさらながらモンスターハンターポータブル3rdの紹介。
いや、紹介っつ~かもう知ってんだろうからそこら辺の貼り付けヾ(゚Д゚ )ォィォィ
4.jpg
アドホックパーティでもXlinkKaiでも秋葉の某所でもお友達同士でも知らない人でも
同じ輩が集まれば楽しくなるということだ。(超いい加減な紹介)
3.jpg
んでだな、なかなか面白いのが漫画雑誌とリンク?しているクエストがあるらしく
mhp3_sunday.jpg
こんな酷い猫とか…
mhp_negima.jpg
この漫画?は知らないけど結構カッコイイ武器とか…
mhp3rd_x_dengeki.jpg
なんだかちょっと武器には見えないモノとか色々あるわけですよ。
まぁそんなのが面白いのかな?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いやいや…このゲームの醍醐味は奥深さ。

一見単純繰り返しゲームだと思われるが、これが結構奥深い。
そりゃあ攻略本だって分厚くなるし、売れる罠(苦笑

まぁ、時間とお金があったらやってみてちょうだい。

PC版は酷いスケールでついてけないけどね!(謎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。