SSブログ

あくま(悪魔)で執事ですから。 [アニメの紹介]

連チャンで珍しく二本目のアニメをご紹介。
今回紹介するのは、その名も「黒執事」ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

前回の記事で申し上げましたが
私は大のブラック好きです。
(コーヒーのブラックは飲まないけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

まずは、主役のお二人をご紹介しましょう。
あくま(悪魔)で謙虚?な黒執事…
黒執事.jpg
セバスチャンです(苦笑
これはストーリー上、名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の幼い主人
「シエル・ファントムハイヴ」が命名してしまったからそうなってます(謎
その幼い主人、シエル君はこちら…
シエル.jpg
如何にも腐女子にはたまらないお二人ではないでしょうか(爆

声優陣も恐らく有名どころ満載です。
私が驚いたのはあのオヒョイさんこと藤村俊二さんが
藤村俊二.jpg
「タナカ」というシエルの父の代から仕える
ファントムハイヴ家の家令役をやっています(長っ!

※ オヒョイさんって事務所の名前も「オフィス・オヒョイ」なのねωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ

そのタナカさんはこんな感じ…
tanaka.gif
ご覧の通り酷い有様だが、㌧だ妖術が使える(謎
ある拍子に等身大に成りそのお姿は本人そのもの?…いや、渋いところが似ている(謎

このあたりは是非本編を観て楽しんで頂きたい。
またシエル君(さん?)の声優さんは見たことあるような無いような…(;´∀`)
私は氏名しか見たことが無かったのですが
一瞬、俺が大好きだった(過去形)小野真弓かと思いました。
sakamoto_maaya.jpg
坂本真綾さん。
「どこが小野真弓なの?」と思ったヒトは
小野真弓坂本真綾をイメージググって下さい。

ついでに公式からとったシエルとセバスチャン(以下セバスと略す)はこんな感じ。
shieru.gifsebasu.gif
ぶっちゃけ事の発端は何なのかよくわからんのだが
シエルがセバスと悪魔の契約を交わしたのは間違いない。

…で、次々に起こる事件をシエルは
セバスという黒執事(悪魔)をコマにして使い、解決していくというパターンです。
やっぱり因果応報系だったりもしますがね(苦笑

まだ8話、9話ぐらいまでしか観てないので何とも言えずです(爆
でもハマっているのは間違いないです。

地獄少女が好きならば、この作品もフツーに楽しめると思います(謎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。