SSブログ

UQ WiMaxスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! [├ マジメな話]

凄い地震でしたね。
直ぐおさまるかと思いきや3、4回デカイのがキタのでさすがに焦りました(汗
いや、俺独りならどうでもいいんだけど、生徒を抱えてたので…。

…で、なんとか帰宅するも、PC立ち上げたらネットに繋がらず…(苦笑
ウチはau光(旧名:au光one)を使ってるので、サポセンに電話(フリーコール)。
電話中…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!何度リダイアルしても電話中ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんな時に、自分は↓これを持っていることを思い出し
wm3300r_big_ph.jpg
USB接続でネットに繋げてみたら…キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

WiMax恐るべし!
つーか、よく考えてみたら自宅に帰るまでずっとスマフォから
このWiMaxに繋げてたことをスッカリ忘れてました(自爆

タバコと同じ大きさでかさばらず
「こんなに使える日」が来るとは夢にも思いませんでした。

「備えあれば憂いなし」ですね。つくづく思いました。
これでは首都圏でもネットに繋げない状況で仕事も出来んでしょうに…。

ま、こういう日は「とっとと帰れ」コールするのがフツーだと思いますが。

ウチは、カミさんと子供を中国にたまたま帰してたので良かったですw
事実上、外国へ避難させてたことに…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こんな時におちゃらけたブログで失礼ですが
震災に遭われた方々、亡くなられた方々に合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。