SSブログ

Windows7 Home premium x64はハズレ? [技術の泉]

今更ながらXPモードへの移行が
簡単にできないことが分かりました。

しかもOEM版WindowsXPじゃダメだって言うじゃないですか。

酷すぎです...orz

酷いのはまだまだあります。
恐らく私の環境のみで起こる事象だと思うのですが

Windows Virtual PCがDHCPクライアントとして認識してくれません。

何故そのような経緯に至ったかと言うと
自分の所有している携帯電話(SoftBank930SH)の
ドライバをインストールしたかったのですが
Windows7 x64に対応してないのです(ノД`)シクシク

SHARP製ドライバ、SoftBank製ドライバ
どちらもインストールが失敗します(苦笑

もう…どうしようもないですね…∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネドライバもさておき
ゲームとかも対応してないのが多いかも…(泣

まぁ自宅のメインPCはまだWindowsXPなので良いのですが

サブのこのノートPCは選定を誤ったかもです(;´Д`)

時既に遅し!ウマシ!(意味不明

せめてグラボだけでも良い奴にすれば良かったな(苦笑

というわけで?
後のブログでWindows7 Home premium x64から
XPモードをインスコする方法を載せていきたいと思います。

ReBlogに成ってしまうかも知れませんが
独自の環境に色々問題点があるため、それも交えつつ…。

では今回はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。