SSブログ

Twitterの偉大さとブログアクセス数について。 [技術の泉]

あれは9月より前の話だったと思います。

少女時代の初回限定版『GENIE』を
手に入れた時に付いてきたトレーディングカードが
「ヒョヨン (HyoYeon)」ちゃんだったので

私がTwitter上で
「誰かソヒョン (SeoHyun)ちゃんのトレーディングカード
持っている人、ヒョヨン (HyoYeon)ちゃんと交換しませんか?」

と、つぶやいたのですが
数日間誰からも返事が来ませんでした。

そして1ヶ月以上が経ち、メールを整理していたら
なんと…ダイレクトメッセージが届いて居るではないですか(汗

私のお気に入りのソヒョン (SeoHyun)ちゃんの
カードを持っているという事なので、今日、早速交渉して
発送する準備まで整いましたw

ちょっと相手には申し訳ない事したなぁと…。
送られていたのは9月9日でしたからねぇ(^_^;

いやぁ、でも、気づいて良かったです。

そして、ブログアクセス数の話になりますが
やはりTwitter上で以下のような話題↓がありました。

 iMiリサーチバンクの調査によると、自分のブログの1日平均アクセス数が50以下しかないという人が全体の8割以上を占めているそうです。また、ブログを頻繁に更新する人がアクセス数も多い傾向にあることも分かっており、ブログの更新頻度とアクセス数に相関関係があることが明示されています。


全くその通りで、私のこのブログも
2ヶ月に1回…3ヶ月に1回の更新頻度でしたが
今は大体毎日書いてます。それによってアクセス数も
上がりましたし、1日平均アクセス数も大分上がってきました。

これも努力の賜物という奴でしょうかね。

ちなみに私はこの「iMiリサーチバンク」という
サービスを使っていますが、どうもアンケートの内容が
生命保険だったり、車の査定関係だったり、カード関係だったりと
偏った内容ばかりで、ポイントが稼げません(苦笑

もう少し一般的なアンケートにして欲しいなぁと思います(^_^;

前回も申し上げましたが、表面上40,000アクセスに
なっていますが、内部では50,000アクセスを超えていますw

面倒なので、暇なときに直したいと思います(爆

so-netさんが1日も早くブログ用の
カウンターを用意してくれることを願っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。