SSブログ

Windows7とブログカウンタ。 [技術の泉]

割とどうでもいい話なのですが
とりあえず「技術の泉」にしました(謎

先日購入したWindows7搭載のノートPCに
限界値のメモリ8GBを載せてみたのですが
Windowsエクスペリエンス・インデックスとやらの
最低値は3.9→4.4までしか上がりませんでした[がく~(落胆した顔)]

というのも一番低い値というのは
Windows Aeroという一番要らない機能なので
気にしなくても良いんですけどね…(^_^;

プロフェッサ:1秒あたりの計算
6.8
メモリ:1秒あたりの計算
6.8
グラフィックス:Windows Aeroのデスクトップパフォーマンス
4.4
ゲーム用グラフィックス:3Dビジネスおよびゲームグラフィックス
5.2
プライマリハードディスク:ディスクのデータ転送速度
5.9

この値(スコア)の範囲は1.0~7.9まであるそうです。
と言うことはとりあえず平均よりちょっと上って事ですね。

単純に、標準値が4.95なので
私のノートPCはとりあえず平均値を上回っています。
>5.82

しかし、デフォルトの2GBメモリを取って
4GB×2買って約1.5万円でこの性能じゃあちょっと
納得できない感があります(苦笑

というわけで、ノートPCのグラボが占有している
メモリ領域を増やせないか否か今から調べてみるところですw

そうすれば、間違いなく(?)
Windows Aeroのスコアも上がるでしょう(多分w)。

何分、自分用にノートPCを選んだのは
初めてなので、知らなかった機能があったりします(^_^;

とりあえず、選定はハズレでは無かったのでヨシとします。

で、最後にカウンターの話なんですが…
so-netさん、いい加減アクセスカウンターぐらい
用意してくれませんか???(苦笑

今は、忍者ツールのアクセスカウンター
使ってるんですけど、全然合ってないんですよね…orz

もう5万ヒット超えてるのに…。(いや、まだ5万?ってとこだね)
いったい内部カウンターはどういうカウントの仕組みなんだ?

ググっても謎です(苦笑

はぁ、明日は早いから早く寝るか…(プ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。