SSブログ

派遣の品格。 [らくがき帳]

今日は割と早く切り上げられたので
TVを見ていて居たら派遣の品格がやっていました>4ch

このドラマ面白いですね~。
私も長年(?)派遣常駐型で仕事をこなしてきたので
「あ~あるある」なんて共感するところがあるんですけどw

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


篠原涼子さんの執拗に迫るようなクールさが良いです。
自分に技術やスキルがあった上での自信を持った様は
今の世の中にはホントに数名しか居ないのではないでしょうか。

かく言う私も、まだまだ技術(スキル)不足です。
資格なんてほとんど持ってません。

今からでも遅くはないので
積極的にドンドン取得していきたいと思います。

まず取らなくてはならないのは…
やはり運転免許ですかね(^_^;

実は私、原付の免許しか持っていません(汗
後は、情報処理検定1級計算技術検定3級だけです。

少なくともIT系に属するのならば
基本情報処理技術者試験は取っておかないと…ですね(^^ゞ
ネットワークスペシャリスト試験も取りたいと思います。

時間がない」などと
言い訳かましてましたが、もう年貢の納め時かと…w

どちらも国家試験なので
非常に有益になる資格だと思っています。

基本情報処理技術者試験は、かなり自信がありますが
ネットワークスペシャリスト試験は、どんな内容が出されるのか
まだ全く調査をしていないので、何とも言えません(^_^;

でも、フツーにLAN環境は組めるし、ファイヤーウォールは立てられるし
ルーターやハブの違いは認識しているので0点に成ることはないかとw
(WINSやHOSTS、ルーターコマンドの理解もあるので…↑)

何しろやってみなきゃ分かりませんね。
失敗するのは怖くないですが、出費するのが怖いですw

まぁそれも、学費を払ったと思ってやるしかないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。