SSブログ

米国人の10人に1人がうつ病。 [ニュース]


老いも若きも少なからず
デジタルディバイドの影響が大きいかと。

…とか、やっぱりPCの異常な普及に比例して
増えていってると感じているのは私だけだろうか?

つまり、コンピュータを介した会話しか
出来なくなってきている人が多くなっている気がするんです。

生身の人間対人間という接点が減ってはいないでしょうか?

そういった面で色々考えてみると
人間はこのままどんどん機械に支配され
衰えていくのではないかと危惧してしまいます。

現に韓国や中国では
ネットゲームのやり過ぎで死亡した例もあるくらいです。

…とか、鉛筆などが不要に成ってきた為に
現代人は漢字や英語のスペルを忘れてしまっています。

そんなわけで私は成るべく?アナログ生活にしてます。

まぁ仕事はデジタルですけどね(苦笑

何だか全然関係なさそうな事を
書き連ねてしまいましたが、最後にまとめるなら

うつ病に成ってしまうのは
人と人とのコミュニケーション不足から来ているだけかと思います。

そこから回復するには
少量の薬と、自分の心構えの見直し、後は少量の気合いです。

日本人は4人に1人がうつ病でしたっけ?
(6人に1人だったかな…定かではないですが)

そんなこと気にしていたら生きていけません。

国政がおかしかろうが、周りに何を言われようが
考えないで、ただ真っ直ぐに自分の道を歩むのが吉です。

というわけで、今日はこの辺でm(_"_)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。