SSブログ

続・PSPとHandBrakeを使いこなせ!! [├ PSP]

お待たせ(?)しました。昨日の続きです。
EXEはもう手に入れたと仮定して順序を追っていきます。

まずはPSP用のプリセットを作成しましょう。
プリセットとは前もってセットするという意味です。
(そのまんまやんけ!↑)

言い方を変えれば…
PSPの規定に合った値にセットしておく」という意味ですね。

前段はこれくらいにして…
早速、HandBrakeを立ち上げましょう。起動したら
右のプリセット枠がNormalに成っている事を確認し
WS000002.JPG
[プリセット]メニューから[新規プリセット]を選択します。
WS000003.JPG
選択後、ダイアログが出てくるので
プリセット名は「PSP」とでも入力しておいて下さい。
切り抜き設定も保存するにチェックを入れて下さい。

次に、追加されたPSPのプリセットを選択します。
選択した状態で、変換元の動画ファイルを選択します。
WS000005.JPG
これでやっとプリセットの設定が出来るようになります。

[サイズ]タブから設定していきます。
アナモフィックが[厳密]に成っていると思うので
[なし]に設定し、[幅]を480[高さ]を272に設定して下さい。
WS000006.JPG
[切り抜き]は自動でOKです。
[フィルタ]タブは特に何も設定しません。飛ばします。
[動画]タブでは、特殊な設定の仕方をします(^_^;
まず品質のラジオボタンで
[平均ビットレートで指定]を選択し768を入力します。
WS000007.JPG
その後ですぐ下にある
[数値で指定]の値をRF:21に成るように調整します。
WS000008.JPG
次に[音声]タブに移ります。[音声コーデックはAACを
[ミックスダウン]は、Dolby Pro Logic IIを選択し
サンプルレートは48、ビットレートは160を選択します。
WS000009.JPG
残りのタブ[字幕][チャプター][詳細設定]はお好みでw
一通り設定が終わったらこのプリセットを登録するために
右側のプリセット枠にあるPSPのショートカットメニューから
Save Changesを選択し、続けて出るポップアップメッセージ
「プリセットのアップデートにサイズ設定も含めますか?」
を[はい]にしてください。

これでPSP用のプリセット作成は完了です。
後はおもむろに[変換開始]ボタンを押し
PSPでムービーをお楽しみください(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。