SSブログ

Excelに貼り付いたFlashを削除する方法。 [├ Excel]

ド素人がやってしまって玄人も苦労したケースです(激謎
さて、問題の画面を見てみましょう。
WS000000.JPG
若干分かりづらいですが
エクセルのシートに貼り付いているFlashです。
(Flashは、セルの削除や図の切り取りでは消せません。)

この状態で単純に消したいのならば
シートごと削除した方が早いでしょう。

しかし、こうなってたらどうでしょう?
WS000001.JPG
こうなったらFlashを取り除くしかなさそうですね(謎
(ちょっと強引な引き込み方ですが…w)

それでは取り除きましょう。
[表示]メニューから以下の図の通りに
[コントロール ツールボックス]を選択します。
WS000002.JPG
その後、表示されるツールボックスから
三角定規のアイコンを選択し、デザインモードを開始します。
WS000003.JPG
するとFlashのパーツが分解されるので
マウスで選択して[DELETE]ボタンを押します。
↓は分解された図です。
WS000004.JPG
しっかし、よくExcelに
Flashなんて取り込めたなぁと感心しました(謎

滅多にやらない芸当だと思います(^_^;
Excelは、表計算ソフトです。正しく使いましょうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。