SSブログ

書籍1冊を60秒でデジタル化。 [ニュース]


ニュースの見出しを見てすぐにピン!ときました。
これは絶対iPad関連だと…w
案の定、記事の終わりには
電子書籍分野に進出を始めている。」と締めくくられている。

いくらデジタル化が進んでも一番厄介なのは著作権。
(日本が一番うるさい気がするのは気のせいだろうか?w)

米国ではその著作権の問題さえも
すべてクリアーしているというから驚きです。

仮面ライダーWフィリップ君じゃありませんが
さぁ、検索を始めよう!」てな感じで、iPad片手に
キーワードぶち込めば答えが見つかってしまう訳ですねw

それにしてもAmazonにも
電子書籍端末(Kindle)があるのは知りませんでした。

Kindleって名前…何となく想像すると
「幼稚園児でも扱える」みたいな意味があるのかな~?
とか勝手に思ってみたら全然違ったみたいです(^_^;

つまりKindergarten(幼稚園)という単語
から短縮されたのかと思っていたんですよ(爆

調べてみたら全然違いましたw
http://www.yoshodego.com/kindlename.html
↑詳しくはこちらをご覧ください。

しかしまぁ…さすが東大。
この機械を作るのにどれだけの行程や
制作費を費やしたのか、是非知りたいところです。
コストパフォーマンスが良ければいいんですけどね~。

なんだか自分の高校時代を思い出してしまいました。
私は空き缶積みロボットコンテストに出場したことがあったのでw

では今回はこの辺で。(明日から忙しくなるッス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。