SSブログ

続・XPSファイル。 [技術の泉]

昨日の記事の続きを書こうかと思います。
…というのは、最後にご紹介した↓これ。
Microsoft XML Paper Specification Essentials Pack
何だかインストール出来ないという人が沢山いらっしゃる様で…。

そんな可哀相な方々に朗報です。
特にMicrosoftにこだわりがなければ
ビュワーだけはフツーに無料で配布されてるんですね。

Software Imaging社のXPS ビューアーです。
(そのまんまや…)

つまらないのでAdobe Reader 9と並べてみました。
(あれ?Acrobat って付かなくなったの?)
test.jpg
上がXPS ビューアーで下がAdobe Readerです。
…。そっくりさんですねw

きっと参考にされたのだと思います(謎
肝心な入手先ですがこちらになります。
リンク先にも書いてありますが
XPS ビューアー(XPSViewer.msi)は、使用条件があります。
WindowsXPで使用するには以下のコンポーネントが必要です。
・Microsoft Core XML Services (MSXML) 6.0
・Microsoft Windows Imaging Component (WIC)

ご注意を!!
暇があったら…
Microsoft XML Paper Specification Essentials Pack
(↑XPSEP XP and Server 2003 32 bit.msi)
がインスコできない問題を解決(解析)したいと思います。
--
つMicrosoftのKnowledgeBaseに載ってない時点で終わってるねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。