SSブログ

500円ばあちゃん。 [├ 下らない話]

凄くローカルネタで申し訳ない(謎

前段として語りますが
昔、100kmばあちゃんという話があったのをご存じでしょうか。
自動車で真夜中のトンネル内を時速100kmで走ると
荷車を引いたばあちゃんが時速100km
追っかけてくると言う…怖い話?(迷信)ですw

今回は、500円ばあちゃんと銘打ってますが
これは実際にあった怖い話です。(嘘です怖くないです。)

ある日、私はいつも通りスーツを身にまとい家を出ました。
すると背後から「旦那様~、旦那様~」
という、薄気味悪いかけ声が聞こえてきました。
(嘘です、朝っぱらから何だ?って感じでしたw)

振り返ってみると、歳は見るからに
80を超えていそうな杖をついたばあちゃん。

どうかしたんですか?」と訊ねると…。



「いや…娘が今、病院に入院していてね子供が産まれそう
なんですけど、娘の居る病院に行くお金が無くて困ってるんです。
早く行かないと娘は産まれた子供を殺してしまわないか
心配なんです…」

(おいおい(゚д゚)!穏やかじゃない言い草だな…)

と思いつつも
おばあちゃん、その病院はどこにあるの?
お金はどれくらい必要なの?

と聴いてみると
500円あれば、足りると思います。
(…!?なんか怪しい、と感じたので、こう切り出しました。)

おばあちゃん、切符買ってあげるから一緒に行こうか。
すると、おばあちゃんは
いえ、結構です。ごめんなさい。
と言って、直ぐ立ち去っていきました(爆

俺俺詐欺が終焉?を迎えてそうなこのご時世。
まさかご老人がこのような詐欺まがい行為に走ってるとは…OTL

世紀末は過ぎてしまいましたが、この世の終わりを感じましたw
--
因みに地元では有名でWANTED状態です。
それでも今も尚徘徊しているおばあちゃん…。
あなたの直ぐ後ろにも…い・る・か・も・し・れ・な・い…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。