SSブログ

ストレスバーストアクションRPG。 [GAMEの紹介]

今回は、お勧めするゲームについて書くわけではないですw
(あ、でも下の2作品についてはお勧めしますw)

スタイリッシュアクションRPGと言えば…
私も大好きなCAPCOMのDevil May Cry。
http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html
cg_nero.jpgcg_dante.jpg
お馴染みネロダンテ
スタイリッシュに悪魔を切り刻むゲームです。

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


似たようなスタイリッシュアクションRPGと言えば…
SEGAから発売されたBAYONETTAではないでしょうか…。
http://bayonetta.jp/main.html
Bayonetta-Has-Evolved-From-Devil-May-Cry-Says-Producer-2.jpg
お兄さん、オジサン?に対抗して
こちらは、マゾっ気タップリのお姉さんDEATH。

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


どちらのゲームもアクションが飛び抜けて格好良くて
華麗な連続技が繰り出せるという、それはそれはもう
ヤリ込み度満載のゲームなんですが、1つだけ言わせてもらうと…
「どっちのゲームも超ムズイ~!!」
どちらも3周クリアしましたが、完全クリアには至ってません(泣

はい、実はココまでが前段です(爆
横道逸れすぎ~!!
今回ご紹介するのはアラド戦記という
ネットゲーム(アイテム課金制)です。
http://www.arad.jp/

先だって紹介した2本のゲームとは違い
昔懐かし?の2Dアクション型のMMORPGです。
ScreenShot0819_193122046.JPG
元々は韓国で作られたゲームの様で、所々に
日本語に直されていないハングル文字が出てたりしますw

なんでハマったかと言うと
「ストレスバースト」と言ううたい文句の通り
サッサとストレス無くサクサク行けちゃうゲームだからです。
ScreenShot0819_200112640.JPG
ただ、残念なことに一部の心ないプレイヤーのせいで
最近ではストレスブーストアクションRPGと呼称されてますw

GM詐称、マクロ使用による発言妨害
偽露天商イベントなど、それはもう酷いです(苦笑

無料のゲームだからそういうことするんですかね?
それとも製作サイドへの挑戦なんですかね?
どちらにしても、もう少し礼儀というものを知って欲しい所です。

ゲームにも最低限のマナーを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。