SSブログ

ある講座での話。 [├ マジメな話]

皆さんは自分が好きですか嫌いですか?

恐らく嫌いだという人が多いと思います。

例えば私なんかは、野心がありません。
細かく言えば出世意欲(金欲)というものがありません。
(いや、ある程度生活が潤っていれば…って感じです。)
そういった部分があまり好きではありません。

常日頃「2位でいいじゃないか」という想いを持っています。
(蓮舫さんの「2位じゃダメなんですか?」じゃないけどw)
しかし、その講座での先生のお話では
「そういった自分の嫌いな部分も認めて好きに成りなさい。」
という事を仰ってました。

決して宗教めいた話ではないです。

自分を好きになることで、相手を好きなることができる。
つまり、気持ちに余裕ができ、相手を思いやる事ができる。
…といった事を伝えたっかったようです。

学校の授業でも教わらなかった内容でした。深いです。
また、その先生の講座を受けてみたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。