SSブログ

「正社員と同じ仕事してきた」派遣社員、契約打ち切り猛抗議 [ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20081218-570-OYT1T00241


「正社員と同じ仕事してきた」

だから何ですか?
私は正社員より上の仕事を2年間してきました。

「4年近くも社員と同じ仕事をしてきたのに
勤務年数や仕事ぶりと関係なく、契約を打ち切られてしまうのは納得できない」

納得してください。自分が契約社員だと分かっていたハズです。

言ってることは私の言い分と変わらないと思います。50歩100歩です。
契約社員なんだから契約が切れるのは当たり前だと思います。

それがどんなに理不尽な理由であろうとも
契約労働者はその危機を前々から感じ取っていたハズです。
(正社員では無いのだから。)

…にも関わらず自分で防衛策も取らずに
猛抗議を起こすというのは大人としてどうなんでしょうか?

私からみたら地団駄踏んでる幼い子供の様にしか見えません。

マッタク大人気無いです。

職を失ったらまた新しい職を見つければいいだけではないでしょうか?
「そんなすぐにみつからない」とか嘆いている人は、恐らくタダの怠慢です。

頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。