SSブログ

余命一ヶ月の花嫁。 [├ マジメな話]

昨晩観ました↓
http://www.tbs.co.jp/program/cancersp_20070718.html

泣けるのは当然だが、なんでこんな良い子が
天に召されるのかホント…逆に怒りを感じました。

一番泣けたシーンは模擬結婚式の映像でしたね。

出席した友人や親族も嬉しいはずなのに泣きっぱなし。
そして俺も涙が…(泣

癌については詳しくは知らないけれど
やはり早期発見が大事な様ですね。

私は喫煙者なので、あるとしたら肺ガンの恐れありです。

…で、俺もあんな風に「死の宣告」を隠されたら
「どうなっちゃうんだろう?」とか思います。

たぶん、事実を隠されたとしても自分は神経質なので
死期がいつなのかわかっちゃうかもしれません。

それどころか、この番組の主人公は
癌と闘い続けても明るい表情を保ち続けていたのが
スゴイと思いました。

とか、「病室で何をしていましたか?」という取材陣の問いに対し
「生きてる。」の一言。

確かに生きているっていうことは奇跡なのかもしれません。

今のうちにやりたいこと沢山しておこうと思います。
それこそ、生きていることが「奇跡」なのですから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。