SSブログ

TVタックルの一場面 -少子化問題- [├ マジメな話]

ある大学教授の意見だが
少子化で問題になっているのは…
「身分・収入・外見にこだわり過ぎて
   結婚しない女性が増えているからだ!」

と、力説していた。

確かにσ(`ε´)オレもそうだと思う。

これに対して、田島陽子は
「そんなの関係ないよ
   頭おかしいんじゃないの?」

と言いはなった。

あたまオカシイのはお前だ(苦笑>田島陽子
この人はこの番組に出るといっつも話をゴチャゴチャさせる。

頭に血が上るのが早いらしくて、まともに冷静に話せない人なんだよね。
…で、収拾付かなくなって、大竹まことやビートたけしが苦笑する。

いつもこのパターンだ(プ

脱線したが、そのうち人間は、MATRIXの様に
機械から生成される日が来るのではないかとヒヤヒヤしている(w

機械に依存した生活によって
ニートが増え、鬱が増え、犯罪が増え…。

機械のせいではないと思いたいが
現実、PCが普及してきてから、こういう問題が起きている。
(昔はこんなコトは起きていなかった。)

あのビル・ゲイツでさえ
自分の子供にPC操作は45分だけ!!と仕付けてるくらいだ。

彼は多分、そういった機械相手の問題点を知っているのだと思う。

やっぱりヒトは、ヒトとヒトの関わり合いが大事だと思う。
仕事でも、プライベートでも、なんでもね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

きのこ

そうだねぇ・・。
だんだん。
哀しいことも。淋しいことも。
おおい世界になってきちゃったねぇ。
昔の人たちが
目指してたのはこんなんだったのかねぇ。。
ちがうよね。。せつないよなぁ。
ま。
幸い。きののまわりはまだまだ。
恵まれてるけどね(^◇^)。
けぃにぃたんも。まだかまってくれてるしねwww
by きのこ (2007-03-07 08:11) 

KAY

すっかり板に付いたな…>けいにいたん
ま、いいけど、ほどほどにな(苦笑
相当なことが無い限り、構ってはやるけど
道理に反したら終わりだ(プ
by KAY (2007-03-07 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。