SSブログ

マスコミは必要か? [CURURU跡地]

最近のTVときたらインターネットで配信されていたビックリ映像を流している始末…。
「俺、これすでに見たんだけど…」という罠。
(つ~か、許可とってねーだろ?という疑いが大ありなんです)
ニュースの記事についてもそう、実はインターネットの方が早い。

昔、某会社の社長が言ってました。(この社長が誰だか分かる人は素晴らしい)
「マスコミに所属しないフリーのジャーナリストのほうが
じっくり取材をして自分のメディアで自由に報道できているような気がする。」
まさにその通りだと思います。
その人の責任で報道する訳だし、良いのではないでしょうか。

マスコミ複数の人間が伝言ゲームで集めた情報を伝えるようなモノ
ハッキリ言って信憑性ありません
(本来なら正しい事柄を伝える機関のはずなのにね。)
事実、ニュースを見ていて「ここで、訂正があります」
何回聞いたことがありますか?しょうもない間違えから、どうしようもない大間違い。
まさに誤報と虚報のオンパレード
(昔のNHKなんて、誤報なんてもんを伝えようもんなら即クビでした。)

マスコミの中でも俺の一番嫌いなモノはワイドショー
これを見ていると、洗脳されます
深い事情も知らずに「この人が絶対悪い」と思わせるような
コメンテーターのいい加減な発言
もちろん、後で訂正も詫びも入れない。責任も何もないんだろうねぇ(苦笑

マスコミの皆さん
マスコミのせいで死んだ人間(人生を台無しにされた人)
何人いると思いますか?
こんなもんじゃないと思いますよ?

責任取ってください。

P.S. こんな記事もありました。是非、読んでみてください。
   俺が上でこんなこと書いてるけど、この記事も納得できるなぁ(自爆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

めぐ

見てきた^^;真実・事実・嘘・わかるような・・わからないような^^;
でも・・言える事はマスコミも・そうだけど人間の口は・・怖いと思うようになってきた・・今日この頃^^;自分も口の利き方気をつけようとおもいますた^^;日々...... ( 〃..)ノ ハンセイ
by めぐ (2005-07-21 21:50) 

KAY(けい)

実はその件については人のこと言えないです(汗>口の利き方
年上だろうが、なんだろうがタメ口だったりするし(苦笑
というより、その人の人間性でしゃべり方変えてる。
仕事場においてもそう。良くないこととは解っていても
腹立つことやられるとどうしてもねぇ・・・(苦笑
by KAY(けい) (2005-07-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。