SSブログ

Android強化? [├ Android(003SH)]

4日前に見つけた記事です。

グーグル、モトローラ買収で「アンドロイド」強化 - BIGLOBEニュース

素直に喜んで良いのでしょうか?
シェアは相変わらずiPhoneに軍配が上がっている気がします。

それはもう使い比べた人には分かることで
AndroidはiPhoneよりも動きが鈍く、モッサリするわフリーズするわまぁ酷いです。

「そりゃあ使い方の問題でしょう?」

と、思っている人はよっぽどプロ志向でお人好しなんでしょうね。
こういうアイテムって万人に使いやすいものじゃないとダメなんです。当たり前ですが。

私もここ7ヶ月間?003SHと格闘してきましたが
やっと安定する感じの設定を見つけ出せた気がします。(←なんて曖昧な表現w)

暇さえあれば公開しますが、ちょこっとだけ書いておくと
まず、003SHを買ったらオールリセットを勧めます(爆
要らない(使えない)アプリ多すぎだし、そのせいで後に多大な影響を受けます。
(本体仕様的に終わっている点は挙げるとキリが無いので省きます。)

ああ、当たり前ですけど、必要だと思っているアプリがあるなら
バックアップアプリでSDカードに退避してからオールリセットしてくださいね。

で、色々なサイトを参考にして安定設定を模索していたわけですが
ホームアプリはADW.LauncherよりもGO Launcher EXの方が
使いやすいし、安定していると思いました。
MySettings、APNdroid、App2SD Free
AdvancedTaskKiller(Froyo)←AndroidOS2.2以降はFroyoを勧めます。
(そもそも、GO Launcher入れてるなら要らないけどね>Killer)

最低でもこれだけ入れておけば安定した使い方が出来ます。
あとはストレージで動くStableな奴だったらバンバン入れちゃってイイと思います。

どうしようも無いことにiPhoneと違って本体容量が少ないのが終わってますよね。
しかも本体に入れないと動かない(正常動作しない)アプリがあるから曲者です。
本体の記憶容量やメモリが増設できるならど~でも良いんですが…(苦笑

つまりです。
003SHを快適に使うには常にメモリと本体の記憶容量に
気を遣わなくてはならないのです(´・ω・`)ショボーン

なんて馬鹿馬鹿しいの…。
直ぐに捨てたいところだけど、コイツのローンが…www

そんな中、遂に私の妻がiPhoneを買ってしまいました。

こっそり弄りましたが、ナニコレ珍百景並みですYo。
サックサクだし、本体の記憶容量デカイし、SDカードみたいなストレージ無いから
気にする必要ないしBGMにあの曲が流れましたよ(謎

そんなんで、次のAndroidに期待したいところだけどiPhone5に浮気心がある私です。

ただ、iPhoneもiPhoneでダメなところは見つけました。
でもね、こんなに使いやすいなら全然許せる範囲かなって思っちゃいました(苦笑

いや~この端末(003SH)、早々に返却したくなりましたw
「なんだコイツ仕えね~!金返せ!」って(爆

大体さ~、俺が文字を打つ早さに追いついてない時点で終わってんのよw
iOSはその早さに答えてくれた。もうそれだけで嬉しかった(謎

奥深い話で何言ってんのか分からない人には申し訳ないw

このカテゴリー、003SHの為に立てたのに
どうやらスマートフォンで集約して立て直す必要がありそうです。
専らiPhoneカテゴリーに変わりそうですね(核爆

チャンチャン♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。