SSブログ

地獄通信。 [アニメの紹介]

記念すべきアニメの紹介一発目は、地獄少女。
え~っと~…、とっても旬ではないハズです。

なぜなら私はアニメは一切興味のない人でしたからw

ご紹介します。↓地獄少女こと「閻魔あい」さんです(プ
地獄少女.jpg
そんな私がこの地獄少女にハマってしまったのは
所謂因果応報(報い)系だったからです。

昔で言う藤子不二雄作品の「魔太郎が来る!!」みたいな感じです(謎>ググって味噌

ひ弱な中学生、浦見魔太郎は毎回同級生や傍若無人な連中から
激しいいじめなど理不尽な目に遭うのですが
オカルトの知識に長けた彼は得意の魔術「うらみ念法」を駆使して
壮絶な復讐を行います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!>Wikiもろ引用

決め台詞はこれです↓
「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」

話がメッチャ反れましたが
地獄少女はその恨みを被害者(依頼者)から受け取って
代わりに恨みを晴らしてくれる(加害者を地獄へ送ってくれる)女の子なのです!!
Ψ(`∀´)Ψケケケ

ただし、その代償として
自分自身も死後は地獄で永遠に苦しむことになる
…という悲惨な展開です( ゚д゚)ポカーン
(自分自身=依頼者=被害者)

アニメ009-1(ゼロゼロナインワン=009の外伝みたいな作品)の
声優をやっていた釈由美子さんが昔、スカイハイという
深夜ドラマで地獄と天国の狭間に居る門番(イズコ)役?をやっていましたが
何かそれと似ているような似ていないような感じでした(激謎
…って、全然地獄少女の紹介に成ってない気がしますが
面白いことにこの作品、その恨みをどうやって叶えるかというと
午前零時にだけアクセス出来るホームページ地獄通信」に
晴らせぬ怨み(相手の氏名)を書き込むだけなんですφ(`д´)カキカキ...

原作に基づいたサイトまで出来てしまっている始末です。>こちらですw
しかしながら…これは不手際でしょうか、広告が出ています(苦笑
…とか午前零時以外にアクセス出来ます(爆
う~ん、喋ってるサイトもありますね。>こちらです

とかとか、いつの間にか地獄少女はシーズン3までやっていたみたいです(謎
私は一番最初のしか見たこと無いです(;´Д`)

地獄少女というだけあって仲魔(仲間)が居ます。
(ゲームのメガテン:女神転生やペルソナじゃないけどw)

その仲魔(妖怪)はこちら↓
輪入道.jpg
輪入道。

一目連.jpg
一目連。

骨女.jpg
骨女。(なんと麗しい…(*´Д`)ハァハァ)

このお三方、普段は人間界でこのような姿をしていますが
ひとたびお嬢(地獄少女)のご命令が下れば世にも恐ろしい姿に変わります(謎

まぁソレについては、本編でお楽しみ下さい。

レンタル屋にあるんじゃないかな?(謎

珍しく長くなった今回の記事。
まぁ簡単に言うと、俺は「ブラックが好き!」って事だな-y( ´Д`)。oO○

これはほんの一部ですけど、ティムバートン監督の作品
シザーハンズスウィーニートッド悪魔の理髪師チャーリーとチョコレート工場の様な
ブラックユーモアに㌧だ作品が大好きでたまらないのですよ。

ちゅ~わけで\(^o^)/オワリ

_ノフ○ グッタリ
--
あ、書き忘れた。
俺の好きな地獄少女(閻魔あい)の決め台詞。
「いっぺん死んでみる??」

「この怨み地獄へ流します…」
↑本編でお楽しみ下さいw

で、どうでも良いことですがカミさんの本名(旧姓)は閻です(爆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。