SSブログ

使えないサポセン。 [├ 下らない話]

最近ネットワークの知識をより一層深めるため
ファームウェアを除いたりバグ探しをしています(爆

以前のブログにも書きましたが
一部のCOREGAルータにはファームウェアにバグがあります。

コレがCOREGAルータのバグヽ(`Д´)ノプンプン

続・コレがCOREGAルータのバグ-解決編-

でもって、今回はバグなのか仕様なのか分からない事象があり
NECのサポートセンターに電話しました。

あ、ちなみに問題の製品はAterm BL190HWです。
(ルータというよりホームゲートウェイ)

で、問い合わせの結果(とどのつまり)
「その製品についての詳細は
こちらの電話番号へお掛け直し下さい」

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?

フリーダイヤルだから許してやるけど、こっちは38分も待ってたんだぞ。
自動音声案内と言ってることチゲーじゃね~かヽ(`Д´)ノプンプン

んな訳で、やっぱりどこもサポセンは「使えね~!」と思ったわけだ。
じゃ、続きに問題の製品の画像でも貼り付けておこう。
ものすごく簡単に言おう。
ルータに刺さっているUSBポートがHDDを認識してくれないのだ。
sc0001.jpg
↑これはUSBトングルの場合。
でもって↓は外付けHDDの場合。
sc0000.jpg
給電状態になっているにも関わらず、デバイス名の表示がされないのだ。
これはルータが悪いのか、HDDが悪いのか…(´ε`;)ウーン…
知りたいのはそれだけだ。

ちなみに、似たような環境で外付けHDDを繋げている輩が
ネット上に居たんだが特に何の問題も無かったようで…(苦笑

COREGAルータvsBUFFALOハードディスク = (`・ω・´)シャキーン

どちらに軍配が上がるかサポセン親切度調査をしてみようかとヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ま、下らない能書きはこれくらいにして…

とりあえず一言書いておくとその外付けHDDはPC本体とUSB接続でフツーに動作します。

なので?あり得る仕様としては1TB以上のHDDは認識しないルータなんです。
ってところでしょうか。

そんなのユーザマニュアルに載せないよね、きっと-y( ´Д`)。oO○

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。