SSブログ

使わないと忘れてしまう正規表現。 [技術の泉]

Webページの作成依頼を受け、何か効率的な作成方法は無いか?と探っていた矢先
久しぶりに正規表現にブチ当たりましたw>面白いサイトがあるのでご紹介しておきます。

http://regex.gkbr.me/ ←こちらです。小出しにしてるところが憎いですね(謎

しっかし、ほとんど誰もVoteしてないのは何なんざんしょ?(苦笑
せめて使ったお礼ぐらいのVoteはしてあげても良いんじゃない?(; ・`д・´)

表はこれしか映っていませんが、沢山表現されてます。笑えるほど。
まぁ作る方も相当暇だったのか、正規表現が大好きだったのか、頷けますね。

でも正直言って、Web上で正規表現使う機会って無いよね。
今Sleipnir使ってて思ったんだけどGrepしても正規表現は非対応だし
恐らく、標準でFirefoxやIEだって対応してはいないでしょう。(未調査)
プラグインで良いから正規表現が使えるツールが欲しいところですね。(未探索)

ということで、これからまたツール探しの旅に出ます( ´Д`)ノ~バイバイ
--
この記事を書いた後でより分かりやすいページを見つけました。
サルにもわかる正規表現入門
是非、ご活用を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。