SSブログ

Windows7でブートローダーの変更。 [技術の泉]

コマンドプロンプトを管理者として実行してからbcdedit.exeを実行したら以下のようなリストが出てきました。

ご覧の通り3つともWindows7です(爆
実はこれ、表面上がWindows7になっているだけで
D:とE:はそれぞれWindowsXPとWindowsVistaだったりします(; ・`д・´)

今回はD:とE:のシステムファイルをごっそり掃除(削除)したので
ブートローダー上からも削除することにしました。

色々情報を集めたところ一番簡単な方法はやっぱりGUIから変更する方法でした。

「コントロール パネル」から「システムとセキュリティ」を選び
更に「管理ツール」を選択し、「システム構成」開きます。

面倒な人は、Windowsボタンを押して「プログラムとファイルの検索」の中に
「システム構成」と入力してください。(msconfigでもOKですw)
msconfig.jpg
うまくいけば上記のような画面が出てくるはずです。(全般タブが選択されている状態)
上記の図はブートタブを選択した状態で既にD:とE:を削除してしまった後です。

あとはタイムアウト値を30から3ぐらいに変更しておけば良いかと…。

やはりコンソールで操作するよりGUIの方が安全で確実ですね。
ここまで辿り着くのに1時間半掛かりました(苦笑

ひとりの疑問はみんなの疑問
Windows7においては初心者なので、これからも色々情報提供していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。