SSブログ

電車の中の許せない行為は何ですか? [├ お題]

icon 今週のお題

電車の中の許せない行為は何ですか?






過去の記事に腐るほど書いたんですが

口で注意しても分からない日本人には制裁を与えるしかなさそうです。

 

とりあえず、電車内で携帯で話すのは別に構いません。

聞き耳立てておもしろおかしく想像させていただきます。

 

ムカツクのは混雑時です。

混雑時に本を読んだり新聞を読んだりしてヒジで自分の領域を確保するのはやめてください。

早々に蹴りを入れさせていただきます。

 

これは実際に私が体験した話ですが

地下鉄千代田線を利用していた時、日比谷駅で席が空いてきたので

端の席に移動しようとしたら、ちょうどホームから乗り込んできたオッサン(リーマン)が

鬼の形相で私を睨み付け「その端の席は俺のモノだ」と言わんばかりに

俺の上に座ってきました(爆死

 

ありえね~!と思いつつも、これだから日本も大人も子供も腐るんだなと納得しました。

 

っていうか、その場はもう笑いをこらえるのが必死でたまりませんでしたね。

周りの乗客もビックリ仰天ですよ。

 

とりあえず「バッカだね~(^_^)」って顔してましたけど>俺


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

和(*´ェ`*)

人の上に座るとか ありなんですかwwww もう終わってますね ^^;
自分の知らない実態が・・・・

マナー守れない人も いっぱい居ますよね・・・。
by 和(*´ェ`*) (2009-03-25 19:05) 

もみじ

せめてきれいなお姉さんに座ってもらいたいよねぇ。^^
by もみじ (2009-03-25 20:19) 

KAY(けい)

>和さん
東京は砂漠なんですよ(苦笑
マナーなんて無いところです(^_^;

>もみじさん
妄想したいところですwww
by KAY(けい) (2009-03-26 12:55) 

ダディ

ひでーなw;
おっさーん、勘弁してくれよと言う感じかな?
by ダディ (2010-03-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。