SSブログ

昨晩、愛犬コロが亡くなりました(T_T) [├ マジメな話]

老衰というか、もうなんか肺に腫瘍かなんかが


できてしまったみたいで、呼吸をするのが苦しそうでした。


 


治療してあげたかったけど


歳も歳だし、治療費も馬鹿にならないし


おまけに掛かり付けの獣医はヤブ医者くさくて


そのまま殺される(手術に失敗する)のが嫌だったので


 


少しでも好転するように注射を3本打って様子を見てました。


 


最後はご飯も食べなくなってしまって、ガリガリに痩せてしまったけれど


亡くなる直前に私が大好きなスライスチーズを手渡したら


おいしそうに食べてくれました。


 


最後の晩餐としては良かったのかなと思います。


 


亡くなった直後は苦しそうな顔をしていたけれど


一晩超えたらいつも通りグッスリ寝ているような安らかな顔をしていました。


 


今でも思い出すと泣けてきます。


 


楽しかった散歩の時間。


コロも色々と面白い事をやってくれました。


 


私の精神的に支えになっていたので、凄く助かりました。


 


あの世で元気に走り回って欲しいです。


 


コロちゃん、ありがとう。


--


コロちゃんの写真はこちら


同じく動画はこちらにあります。


他にも昔の記事に入ってたりするので探してみてください。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

☆ケイタン★

兄貴の大好きだったコロちゃんがいなくなると・・すごく寂しいよね
ブログとかでいっぱい写真アップしてからすごくかわいがってるよね~
ってよくおもってました・・・
兄貴の心の支えだったもんね・・・コロちゃん。
きっとコロちゃんも兄貴が飼い主でよかったって思ってたはずだよ。
by ☆ケイタン★ (2007-06-13 22:38) 

ももえ

共にした長い時間は
KAYさんの胸の中に、これからはもっと長く一緒にいるですね。

KAYさんの心の痛みが伝わってきて
ほんとはもっと違うこと言いたいのに、言葉が浮かばないです"(/へ\)"))
by ももえ (2007-06-14 09:40) 

KAY(けい)

>ケイタン
ホント…すごくさみしいよ。
うちの母ちゃんも「散歩いかなくちゃ」って勘違い起こすぐらいだしね。
最後、苦しそうにしてたのが、心残りだよ。
by KAY(けい) (2007-06-14 20:42) 

KAY(けい)

>ももえ
オレもこの記事書くときに、なんて書いたらいいかわかんなくなってきてね。
もう居ないのに、未だにどっかからひょっこり出てきそうな気がして
仕方ないです。
by KAY(けい) (2007-06-14 20:43) 

ももえ

命って何で限界があるんだろうね。
by ももえ (2007-06-16 00:56) 

daphne()

残念でごわす。
そういえば、何回かお邪魔してるけど一度もお目にかかったことは
なかったと思う…
by daphne() (2007-06-17 16:19) 

KAY(けい)

>ももえ
ある宗教では人間は死ぬために生きているという教えがあるらしいが
俺には全く理解できないな。
…とか、限界がないと、増え続ける一方な訳で…(謎
by KAY(けい) (2007-06-19 13:36) 

KAY(けい)

>ダフネ
そっか一度も会ってなかったか。
ずっと犬小屋入ってたからなぁ。
今はポスペや動画の中で生きてます。>コロ
by KAY(けい) (2007-06-19 13:37) 

ももえ

そっか、このままみんな生きつづけたら・・・って思うと
それはそれでちょっとコワイね、
おばあちゃんがもっとおばあかhんいなって、さらにおばあちゃんになって
人間が最高に老けると どんななるんだろ?
ん~。やっぱコワイw
by ももえ (2007-06-27 12:05) 

KAY(けい)

ちなみに俺の死亡予定日は2055年です。
ヘンな外国サイトで占ったらそうなりました(w
by KAY(けい) (2007-06-27 12:34) 

ももえ

そんなのあるの?!こわっ!!www
今は2007年?ってことは78歳??あれ・・・計算間違えてる?w
by ももえ (2007-06-27 13:02) 

KAY(けい)

それくらいだね。
正直、今なんにも夢がないから、いつでもいいやって思ってるけど(爆死
きっと癌とか重病にかからないと生きることの大切さって理解できないと思う。
by KAY(けい) (2007-06-27 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。