SSブログ

Sanaちゃんが俺に教えてくれた曲。 [音楽CDの紹介]

今回紹介する楽曲は
Sanaちゃんがカラオケで歌ってくれた曲です。
(↑ヤバイくらい上手だった…orz)

Corinne Bailey Raeが歌うLike a starという曲。

Sanaちゃん曰く「この唄を聴くと眠たくなる」らしいですが
ホントその通りで穏やかな音色と歌声にウトウトしちゃいます。

コリーヌ・ベイリー・レイ リミテッド・エディション

コリーヌ・ベイリー・レイ リミテッド・エディション

  • アーティスト: コリーヌ・ベイリー・レイ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD


私には大阪に行った3日間を思い出す
思い出深い曲となってしまいました(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

ちなみにこのCDの購入を考えている人は
上記に掲載されている日本盤(Limited Edition)をオススメします。

こちらはアコースティックバージョンが2曲あって
PCにこのCDを入れれば、PVも見られます。
(※ 詳細はAmazonのReviewを見るべし!)

…で、Youtubeで検索したら引っ掛かったりました↓

勢い余って実はDVDも買ってしまいました(爆
↓Londonでのライブを納めたものです。

ライヴ・イン・ロンドン

ライヴ・イン・ロンドン

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: DVD


ライブDVDを買ったのは、これが2本目です。
(1本目はSugarSoulaikoのDVD)

外人のライブって…
なんか日本人のライブと雰囲気違いますね。

昔、渡辺美里のライブ見に行ったことがあったんだけど
うるさいだけで、全然楽しくありませんでした(爆

その反面、The Cardigansの武道館ライブとかは
凄くいい雰囲気が作られてて心地よかったのを覚えています。

…というか、この違いは楽曲の問題か!(自爆

やっぱり俺はMoodyな楽曲が好きだねぇ。
あ~オッサンくさ~!(ぷ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ももえ

渡辺美里とコリーヌの差w
音楽の好き嫌いもあるけど、
一番はSanaちゃんが歌ったから・・・っていうのがポイントなんじゃないかって気がしてくるです^^w
KAYさんにとって 思い出の曲になってるですね♪これからもずっと^^
by ももえ (2007-05-16 10:18) 

KAY

おっしゃる通りでございます(w
>Sanaちゃんが歌ったから
しかもメッチャ上手かったからねぇ~(汗

曲ってそれぞれ良い思い出ができるよね。
俺はそういうCDを自宅に何百枚も溜め込んでます。
たま~に眠ってるCDを聞くと
あの日の出来事がよみがえります(謎
いや~音楽ってホントにいいもんですね~
では皆さんまたお会いしましょう。
by 水野晴夫でございます(プ
by KAY (2007-05-16 11:02) 

ao

渡辺美里って懐かしいなw。
西武球場?w
by ao (2007-05-16 22:24) 

KAY

>ao
確か宇都宮の区民会館だった。
すごい狭いステージでみんな大ハシャギ
俺はボーっと見てた(プ
のれね~しファンじゃないから無理!!
鈍行で行ったんだけど大変だったな(汗
帰りはクタクタだったわ(w
by KAY (2007-05-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。