SSブログ

ブログに動画を載せるイイ方法が解った。 [技術の泉]

ハウステンボスの風景
2003年のちょうど今頃の時期に
長崎のハウステンボスで撮った動画です。

MP4のアップロードテストも兼ねて載せてみましたv( ̄ー ̄)v

1M以下の動画って…キツ過ぎはしないかい?(´~`ヾ)
それとも長くて綺麗な動画を撮るコツってあるのかな?
--
ご存じの方、情報提供願います<(_ _)>


↑自分の書いた記事にトラックバックしてしまいましたが
情報提供される前に、自分でイイ方法を見つけましたv( ̄ー ̄)v

上記の記事にある動画は携帯で撮ったもの(3gp)を
いったんPCに保存して、3gpからmp4に変換し
So-netのブログサーバにUPしたものです。

これがヒドイ事に記事を表示したときにQuickTimeの
プラグインがイチイチ初期化されるので、表示がメチャクチャ遅くなります。

※ 画質が悪いのは元々で、携帯の動画設定を誤ってたからです。


んで、新しく編み出した方法はというと…
FlipClipというサイトの動画共有サービスを使いました。

ここのサービスが無料のクセにやたら使えるんです。
携帯からダイレクトにアップロードできるし、動画変換も
アップロード時に勝手にやってくれます。

なんと言っても使えるのがブログに動画共有のタグが貼れるのです。
(無論、ブログがHTMLタグに対応していないと使えません。)

これで、ブログサーバの容量を使わなくても済むし
1Mしかアップロードできないという制限も解決です。
(長時間の動画が公開できるということです。)

下にFlipClipでアップした動画を載せるので
トラックバック元の表示の速さを比べてみてください。


どうですか?
画面が大きいし見易いですよね?
いや~こりゃ~もうカンペキだ!!(プ

これからどんどん動画撮るぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。