SSブログ

兄貴が最近ハマっているアニメ。 [らくがき帳]

フジテレビで深夜に放送されているバーテンダーというアニメ。


なぜか最近ハマってしまっています。


 


ナレーターが機関車トーマスでお馴染みの森本レオ


 


ストーリー的には美味しんぼのお酒版と言ったところでしょうか…。


短編のストーリーですが、毎回訪れるお客に合わせたカクテルのレシピが紹介されています。


ストーリーが進むにつれて、回想シーンには過去に放送されたキャラクターが


登場したりして、なんだかひと味変わった演出がされています。


 


これをみているとなぜか一度BARに行ってみたいと思ってしまうのです(w


(いつかあの熱い男と行ってみたいw)


 


こんなバーテンダーが居る店だったらね(謎


 


アニメのくせにバーの雰囲気やウンチク満載で


「へぇ~」とか「ほ~」とか知らぬ間に頷いてしまったり、ちょっと感動してしまうシーンもあります。


 


深夜のアニメでハマったのは旋風の用心棒以来ですな。


是非一度ご覧下さい。


 


なぜハマったのか、理由が分かるハズです。


--


オープニングテーマとエンディングテーマが


このアニメにベストマッチしていたのでさっそくCDを買ってしまいました(爆


これはカラオケでも使えます。>デュエット曲もあるし


携帯の着うたにもしてしまいましたw


 


…ご覧下さいと書いてしまいましたが


実は11話で完結してしまったようです(汗


なので、見たい人はDVDを買ってみてください。(レシピも付いているそうです。)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ao

スージャンで連載してるよね。
てか、単行本全部持ってるよ。
一応言っておくけどアニメやる前から持ってるぞw

ちなみに単行本とアニメの内容は若干違うものありますねー。

ちなみに溝の口のバーの江戸屋だったかなんだか忘れたけど
あそこは行かないほうがいい。

てか、登戸と遊園の間の焼き肉屋のビルの5階か6階にバーがあった気がする
(1回しか行った事ないので忘れた)

>あの熱い男と行ってみたい
呼んだ?w
by ao (2007-01-06 22:26) 

*のぁ*

(〃゚Д゚)6ホゥホゥ 美味しんぼのぉ酒版o
ぁ、海原センセ??に似てるてぃゎれたコトぁるw(爆
ラン訪でぉ邪魔しました○┓ペコw
by *のぁ* (2007-01-06 22:50) 

KAY(けい)

>あお
連載してるのは知ってたけど、単行本出てるのは知らなかった。
以外に近いところにあるんだな。>BAR
ちなみに熱い男とはあおさんのコトではない(w
会社の同僚のコトだ。
いくらでも話のネタがあるし、男同士のイイ会話ができる人なんだな。
ゆえにBARにはピッタリという訳だ。
by KAY(けい) (2007-01-06 23:02) 

KAY(けい)

>のあ
海原センセに似てるってどんなんだ?全く想像が付かないぞ(w
とにかくコメントありがとう。
by KAY(けい) (2007-01-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。